北川悦吏子ちゃんを呼んであげたかったんだぜ、ウホッ!

今週は「素直になれなくて」を見ませんでした。
そう、木10のフジテレビドラマ、北川悦吏子脚本。
ツイッターをお題にした、青春群像劇?です。
ツイッターで出会った男女が、その晩、男の部屋に行き、
チューしちゃった。
そして後日、その男の部屋に遊びに
行った女が、部屋で別の女を見ちゃった。という、バブルが
はじける前のドラマ展開。その第2話が今夜、放送されてましたね。


そんでまぁ、その時間、ドラマの裏で
俺はホンモノのツイッター呑み会に参加してきました。

夜、渋谷でね、ツイッター「渋谷で夜ごはんたべて帰ろう」的な
つぶやきをしたの。そしたら、フォロワーの方から、
「今飲んでるんですけど、きません?」という誘いが。


行っちゃった!
ツイッター出会い、興味あったから行っちゃった!


断っておくけど、ドラマうんぬんで
出会いに興味もったわけじゃありません。



俺は前から、他社ブログでいろんなブロガーと出会ってきたし、
ツイッターでも出会いあるといいな、と呼びかけてきたのが、
たまたま今日、実っただけ。



俺を含め、男2、女4の呑み会に参加してきました!



いやー 初対面だったけど、仕事の業界が似通ってるのもあって、
タメになる&おもしろい呑み会だった!



リアルなツイッター出会いは、



「俺、なかじ。本名は○○。職業は××(←ウソ)やってんだ」
というドラマ同様の展開ではなくて、



A「○○さんって、Web業界ですか?」
俺「ええ、そうですよ。××って会社です」
全員「あー」
俺「そういえばBさん、△△△△ってアカウントって?」
B「あ、わたし本名が□□□□□っていうんです。それで」
俺「なるほど」



という会話がなされました。



ある女性は、
「あのドラマの展開なら、グリーで出会ったでいいじゃんね!」
と力説してました。


ちなみに今夜のメンバー、やたらとiPhone 率が高い。
プラス、呑み会中(2〜3時間くらい)、
ツイッターをやったりしながら、
コミュニケーションをとりました(笑)



これがリアルなツイッター出会いってやつなんだなー。
そう思いました。



今夜、ツイッタードラマがどんな展開になったか
わかりませんが、この現場の空気、
北川悦吏子ちゃんに肌に感じてもらいたかったなー
なんて、ふと思いました。

まぁ、ドラマはともかくなんですが、
ツイッターの出会い」
とやつを体験できて、興奮しまくりな、
更新です。呑み会中、iPhone 使いすぎて、
バッテリー切れを起こしたとか。



ちなみに、チューについては、そのカケラもなかったデスヨ!
ふふふ。



どうだ、フジテレビ!