さよなら会社。

えっと、、、
地方転勤できないので、退職しました。
今日付け。


はぁ、卒業か。明日から無職だよ。
次、ぜんぜん決まんないしさ、
景気よくなるまで派遣で食いつなぐしかないか?
年齢的に泥沼にハマりそうだけど。
そうなったら派遣から抜け出せなさそうだけど。


入社時はすげぇいい会社だったんだ。


それが上場失敗して、さらにリーマンショックで大打撃を受けて。
給与水準高い会社だったから、社員何十人もリストラして。
残った社員は地方に新たにつくった「本社」に転勤させられて
東京を去って行った。


俺は東京の仮支社でリストラ断行後も働いてたけど、
今後残るには地方行かなきゃいけないって選択だし。


前社長が更迭されて経営者が変わって、
ブラックになってしまった。
前はクリーンだった。
今は社長が現場に口出しをしてて、
昔からの社員がストレスでどんどん辞めてく。
地方の「本社」も、社員が減り、派遣だらけらしい。


…在籍していた会社のことは、もういい。
とりあえず自分の今後を何とかしなければ。
食いぶちを探さないと。金ないと生活できないし、ね。