昨日はリア充だった。

昨日は映画の日
昼間に「ソラニン」をみてきた。


おもしろかったー(^‐^)


学生から社会人になる頃の若者の群像劇。
「本当にやりたいこと」を抱えながら夢に向かえない青年(彼氏)と
やりたいこともなく就職し会社を辞めた女子(彼女)を中心に
物語は描かれるんだが―。


いやー 青臭い(笑)
社会人を数年経験した人なら、
「な〜に あまいこと言っちゃってんだか(笑)」
と感じるセリフ・態度が随所に描かれてるんですが、
現代っ子風、等身大の若者の姿がよく描かれてると思う。
そしてその彼らの悩みも。


青臭いしあまっちょろいんだけど、手探りで前に進もうとする
若者たちの姿をみていて、心地よく、清々しい気分になりました。
俺もまだ頑張れるんだな、と(笑)


それにしても宮粼あおいちゃんは、映画の中でチュッチュ、チュッチュ、
チューしてたなぁ…。喫煙シーンもなんかショック。。



そして、これで終わりではありません。

そのあと、飲み仲間たちと合流して、
たこ焼きハイボール酒場に初潜入!


まだ夕方にもなっていないのに、
昼酒を呑んでめっちゃ楽しい気分になったのだ…!!
たこ焼き酒場はリーズナブルな値段、
すげえ使いやすいわー。と思いました。


さらにそのあと、ハイセンスなカフェのソファ席で2次会。
雰囲気がシャレオツすぎてみんなけっこうテンションあがってたけど(笑)
このカフェで過ごす休日、「リア充っぽい」と錯覚させる要素満載だけどww


ワインやシードルやチーズ盛り合わせなど、
オシャレなドリンク・フードを楽しみながら過ごすこと2時間ちょっと。
20時くらいに解散。



呑んでた時間は4時間くらいで7杯程度なのに、
気分よく酔ったー。若干、二日酔いですわww


それにしても楽しかった!
トークもフードもお酒も大満足!
使ったお金もたぶん、(映画をのぞいて)3,000〜4,000円程度と思う。
これが毎週のように続けば、
俺もリア充の仲間入りだ!
と言えそうです。