マックで終わっちゃう、ポテトが終わっちゃう。

ここ最近、マクドナルドでやっていた
「ポテトS・M・L 150円」キャンペーン。


大変お世話になっておりました(笑)
何度も食べたなぁ。



マックチキン(100円)も復活したし、
ポテトL(150円)でしょ。


それと、お替わりOKなホットコーヒー(120円)は、
俺のひそかな憩いタイムだったのさ。


それが4/8(今日)、おわりを告げます。
もっとやってくれりゃーよかったのにー。
どうせ原価安いんでしょ?


そう思って、ちょっと原価調べてみたんだけど、
ホントに安いね(^^;


http://takech.fc2web.com/money/03.html


このサイトによると、
「ポテト」原価15円
だそうな。
キャンペーン価格の10分の1やないかい(笑)!


すさまじい、儲けが出てるなー。
しかし、このキャンペーンのせいで(?)、
お店はとっても混んでました。
マックのクルーはクタクタになっていました。


消費者は安くなるから喜んで行くけど、
安い・混むの法則で、店員さん大変だろうね。
ポテト単品+コーヒー単品というような、俺みたいな
オーダーだと、客単価低いし、それで長居されたら…。


まぁ、期間中はけっこう楽しませてもらったし、
今後またやってくれることを楽しみにしてます。


マクドナルドさん、居座っちゃってすんません。
そして、リーズナブルな価格をありがとう!